やくろぐ

ー人の薬に立ちたいブログー

【今話題!?】ひゃくさんってどんな人?年収や彼女は?

広告

f:id:chacatechin:20180729143917p:plain

 

現在巷で話題沸騰中??のブロガーひゃくさんをご存知でしょうか。今回はひゃくさんの「名前の由来」「ブロガーとしての年収」「彼女」などなど、公開されている内容から深く掘り下げていこうと思います。

ひゃくさんのプロフィール

f:id:chacatechin:20180710193921j:plain

  • 名前:ひゃくさん
  • 年齢:1993年(24歳)
  • 出身:九州
  • 身長:非公開
  • 血液型:A型
  • 学歴:公立大学薬学部卒
  • 職業:ブロガー/薬剤師
  • Twitter:@sansigoi

ちなみにアイコンの画像はブログ仲間である、うしこさんに描いてもらったみたいです!

↓うしこさんのブログはこちら↓

www.ushiko.net

ブログ「やくろぐ」の運営者

ひゃくさんはブログ「やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ」を運営しているブロガーです。

「人の薬に立ちたいブログ」略して「やくろぐ」なんですね。薬剤師ということで「役」と「薬」を掛けているところから、ひゃくさんの何とも言えないギャグセンスを感じますw

2018年5月10日から本格的にスタートしたらしく、現在3ヶ月目の底辺ブロガーだと本人のブログやTwitterで述べられています。

ひゃくさんの名前の由来は?

ひゃくさんの名前の由来はなんと「第103回薬剤師国家試験」に合格した事から来ているみたいです。本人のブログにもこう書かれています。

由来は単純で、第103回の薬剤師国家試験に合格したからです。

自己紹介記事のはずが、ただの質問コーナーになってしまったw - やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

しかし周りから「ひゃくさんさん」と呼ばれることが多かったり、名前の「さん(3)」が敬称だと思われているなど、本人はあまり気に入っていないようですね。

気になるひゃくさんの年収は?

気になるひゃくさんの年収。残念ながら薬剤師としての年収はTwitterやブログで公開されていませんでした。

しかし、ひゃくさんはブロガーとしての収入について先日こんなツイートをしていました。

月4桁収入ということから、ひゃくさんのブロガーとしての月収は1000~9999円だと推測されます。

ということは、年収1万2千~約12万円程度と予想されますね。

ひゃくさんは実家暮らし?

そんなひゃくさんは、部屋がきれいなように見えることから実家暮らしという噂が流れていましたが、先日ブログで一人暮らしだということを明かしていました。

そんなに綺麗かなぁ?ちなみに僕は一人暮らしです!綺麗なように見えるのはきっとニトリ商品のおかげでしょう!w
f:id:chacatechin:20180710195601j:image

自己紹介記事のはずが、ただの質問コーナーになってしまったw - やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

 とりあえずニトリっしょという考えも20代男性の一人暮らし感がありますねw

ひゃくさんは一人暮らししているということもあり、自炊をしっかりしているそうです。

しかしその腕はイマイチらしく、そこも一人暮らし男子っぽさがでていますねw

ひゃくさんに彼女はいるの?

ひゃくさんは以前ブログで彼女はいるのかという質問にこう答えています。

彼女います。これ以上なく信頼しています。

自己紹介記事のはずが、ただの質問コーナーになってしまったw - やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

 これ以上信頼しているということからも、もしかしたら結婚も近いのかもしれませんね。今後の動向に注目です。

ひゃくさんの趣味は?

ひゃくさんは自分の趣味についてもブログで述べています(なんでも話してますねw)。

最近の趣味は読書かな!今までは小説がメインだったけど、この頃は新書とか自己啓発とか積極的にインプットを増やそうとしてます!

あと、ミニ家庭菜園かな??w

自己紹介記事のはずが、ただの質問コーナーになってしまったw - やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

 ひゃくさんの趣味は読書。この時は「嫌われる勇気」の写真をアップしています。

f:id:chacatechin:20180710195911p:plain

Twitterでもたまに読んでいる本のことを呟いているので、本が趣味だというのは間違いなさそうですね。

そしてミニ家庭菜園。家庭菜園までは大きくないけどって言う意味でミニなんでしょうか?

f:id:chacatechin:20180710195010p:plain

この写真から「Harb」と「OVER」と書いてある2種類の植物を育てているのがわかります。

「Harb」はそのまま「ハーブ」と分かりますが、おそらく「OVER」は「大葉」のことではないでしょうか?

 この二つが育ったら料理をすると発言していたので、ひゃくさんがどういう料理を作るのか楽しみです!

ツイキャスをやっている

ひゃくさんはなんと最近ツイキャスを始めたそうです。本人のブログでもツイキャスを初めてやった時の内容を赤裸々に公開しています。

www.103yakyaku.com

勢いでツイキャスをするなんて勇気ありますね!しかも、リスナーはほとんどいないんだとかw

しかし、そんな少ないリスナーを大事にしているひゃくさんは、これからどんどん成長していくかも知れないので要注目です!

ひゃくさんの質問箱

ひゃくさんは流行りにしっかり乗っていて、Twitterで話題の質問箱をちゃっかり設置しています。

peing.netひゃくさんはこの質問箱に来た質問は基本返すと話していたので、ここで得られなかった情報は質問箱に投稿してみるのもいいかもしれませんね!

また、コメントやTwitterの方もしっかり返事してくれるのでそちらでの質問もありかも知れないです!

 

 

って言う、長ーい茶番はこれで以上ですw

ネット上でよく見る「〇〇って誰?彼女は?年収は?」的な記事を自分で書いてみたら面白いんじゃないかと思い、今までTwitterやブログで公開してきたことを元に書いてみましたw

普通に自己紹介するよりも書きやすかったし、なにより面白かった!ちょっとタイトル詐欺してる感あるけどそこは許してください!!!w

まだ自己紹介していない人や、もっと面白い自己紹介したいなと思ってる人はこの手法をオススメします!

みなさんが書いたやつも見てみたいんで、「この手法で書いたよ」と言ってくれればしっかり拝見させていただきます!

ということで、やっと出来た自己紹介でした!バイビー!!