やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

人の薬にたちたいブログ。気軽に話しかけてね!Twitter→@sansigoi

ブログは継続が大事!まぐれPVがいつか当たり前に!

広告

f:id:chacatechin:20180728162656p:plain

 

どーも、底辺ブロガーのひゃくさんです!

底辺ブロガーの悩み。それはアクセスが増えないということ。そして伸ばすためにググったり、本を読んだりするでしょう。そこで必ず出てくる魔法の言葉

ブログは継続が大事

魔法の言葉といったのは、本当に信じていいのか分からないような、便利な言葉だからです。

最初はイマイチ信用できなかったこの言葉。しかし、約3ヶ月ブログを継続してきた僕は今この言葉の通り、アクセスがしっかり増えています。

ブログはすぐに結果が出ない

ブログ始めて1ヶ月の頃は上手くいって1日100pv。いかない日は全くダメダメなpvというのを繰り返す毎日でした。

ブログって難しくてすぐに結果が出ないんですよね。でもふとした瞬間にこんな日がやってくるんです。

www.103yakyaku.com1日200pv。ブログ始めたばかりの僕にとってはやっぱりこの数字が得られたことに、成長を感じるわけですね。

やはり継続は大事なんだと。でもやっぱりこういうアクセスの伸びってすぐに元に戻ってしまって、逆にモチベーション下がってしまう。その後はまた100PV周辺をうろちょろする毎日になってしまいました。

まぐれPVが今では当たり前に

そんな中、毎日のように記事を書いているとまぐれは当たるもんで、今度はなんと1日2000PVを得ることができました。

www.103yakyaku.comさすがにアクセス4桁は夢のまた夢だなと思っていた矢先の出来事だったので、この時はすごく喜びましたね。何気ない記事でこんなにアクセス伸びたんですからねw

でもやっぱり思うのは、これが一過性だということ。こんなアクセス数を得たとしてもこれが続くはずがないじゃんって、諦めちゃうのが底辺ブロガー。

でもね、このアクセスをよくよく見てください。

f:id:chacatechin:20180728154454p:plain

ここ最近のアクセス数なんですが、見て欲しいのはPVの下がり方ではありません。

1番アクセスが少ない日でも214PVあるというところです。しかも24日の記事更新を最後に、この期間全く記事を更新していなかったんです。

1か月前はまぐれで200PVとって喜んで、すぐにPVが下がりへこんでいましたが、今ではそのPVがコンスタントに当たり前のように取ることができています。

1日2000PVが当たり前に

ということは、今回まぐれで行った2000PVもいつかコンスタントに取れる日が来てもおかしくないということになります。

さぁ、3ヶ月継続しただけでもこのくらいの成長を感じることができているんです。今諦めようとしている人、ブログ熱が冷めかけている人。今が頑張りどきかもしれません。

明日、ひょんなことからすごいPVを得ることが出来るかも知れない。ブログって面白いですよね。

まだまだ僕は駆け出しで、200PVとか2000PVで喜んでいるような底辺ブロガーですが、このPVをコンスタントに取り、さらに多くのPVを集めていく予定です。

そのためにはやはり継続。「ブログは継続が大事」という言葉は先人たちが言うように、本当だったみたいですね。

ちなみにこのツイートが結構広まってくれています。

みなさんに継続の大事さ、そしてしっかり結果は得られるんだということを示すことができてよかったです。