やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

新人薬剤師が思ったことを綴るブログ。たまに国家試験のことも書いていきます。Twitter→@sansigoi

MENU

【2018年5月】買って良かったものを紹介するよ!

f:id:chacatechin:20180608215214j:plain

どーも、ひゃくさんです!

新社会人の私は一ヶ月前に初任給と言うものをいただきました。

自分で働いて稼いだお金ってとても嬉しいんですね!

そんな私が初任給で買って良かったものを紹介します!

ナガスギル イヌ(graniph)

 graniphで販売しているTシャツ「ナガスギル イヌ」。

Tシャツ好きの私が一目ぼれした一品です!

f:id:chacatechin:20180608215533j:image

このTシャツのポイントは文字通り長すぎる犬のイラストが描かれていること。

それを着て飲み会などに行くとみんなから、イジられるTシャツですw

ただ、それだけでは終わらない。いじられた後に背中を見せましょう。

なんと背中には

f:id:chacatechin:20180608215135p:plain

普通の長さの犬とともに「ふつー」書かれていますw

これで結構場は盛り上がります。これは本当にお勧めです!

 

バジル栽培キット

このブログでもたびたび出てきている、ムーミンのバジル栽培キット

東急ハンズにふらっと寄って買った商品ですが、意外とハマりましたw

成長の様子はこちら。

www.103yakyaku.com

www.103yakyaku.comただ最近は目に見えた成長を感じていないので少し不安ですね。

現在の様子

f:id:chacatechin:20180608215311p:plain

うーん、枯れてないからいいのかなぁ・・・

まぁ、辛抱強く世話をしていこうと思います!

 

マンガでわかる人工知能(山田みらい と藤木俊明)

人工知能という言葉が私の中でひとり歩きするだけで実際にどんなものなのか知らなかったので読んでみた一冊です。

f:id:chacatechin:20180608215543j:image

今話題の人工知能を、基礎的知識がない人でも読みやすく書いてある本で、人工知能についてよく知らなかった私が読んでも本当によくわかりました。

人工知能にできることできないこと。人工知能がこれからどのように成長していくかなど、現代人が人工知能とどう向き合っていくかを考える入口になる本だと思います。

マンガでわかるシリーズはとても人気があるみたいで、今後ほかの本にも手を出していこうと思います!

 

Chromecast

wifi環境下でテレビにつなげれば、スマホやタブレットなどで表示している動画、音楽、写真、ウェブページなどの画像をテレビで観ることができるもの。

最近、プレゼントでGoogle home miniを頂いたので、更に有効に使いたくて買いました。

f:id:chacatechin:20180608215551j:image

Google homeと同期することで、自宅にあるテレビを音声で操ることができるようになります。

YouTubeやネットフリックス、huluなどをテレビで見れるのです。

なんと近未来!

「YouTubeで◯◯再生して」

「ネットフリックスで◯◯がみたい」

と言えば自動で再生されるんですよ。使ってみるとわかるのですがこれは本当に便利です。

もちろん、Google homeがなくてもスマホだけで操作もできます

 

こんな感じで、5月はいいものをたくさん買えました!

自分のお金で買うものはやっぱり愛着もわきますねw

6月もいい買い物をしようと思っているので、みなさんがオススメする商品があればぜひ教えてください!