やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

新人薬剤師が思ったことを綴るブログ。たまに国家試験のことも書いていきます。Twitter→@sansigoi

MENU

あのブログは身近な人が書いている

f:id:chacatechin:20180529225224j:plain

どーも、ひゃくさんです!

ブログを本格的に初めてから数週間経ちます。

 

恥ずかしながら自分でブログ始めるまで、他の人のブログなんて一切読んでこなかった笑

自分で書くようになって、他の人のブログを参考にしたり、面白そうだなと思って読むわけです。

そして読んでわかったんですが、思ったよりブログって面白い

 

見ず知らずの赤の他人の頭の中を覗いてるような気になります。

こんなふうに考えてるんだ。ここが私と違うなとか。

ブログやってる人って頭いいし、アイデアもすごいなと思います。

 

そして、ひとつの疑問が。

 

ブログって誰が書いてんの??

 

こんな頭のいい人ってなかなかいない気がするし、誰が書いてるんだろ。

ブログ初めてわかったんですが、ブログをやっている人滅茶苦茶います。

思ったよりもね。

 

そこで考えました。身近なあの人も、物静かなあの人もブログやってんじゃね?

 

そう考えたら、そうとしか思えません!w

 

あの人全然しゃべらないけど実は人気ブロガーだったり?

普段は影が薄くても、いざブログの世界に行くとめちゃくちゃカリスマだったとしたら・・・そんなことを考えて過ごしていますw

 

実際に私がブログしてることは誰一人知りませんからねw

ブログやってる人が隣にいてもおかしくないわけです。

 

実はもう読者とかフォロワーだったりするかもですね笑

 

ふと、思ったことを書いてみました!

人との繋がりは大事にしたいですね。